人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひきこもり続行中につき

譜面書いたり エレクトーンに向かったり、
な土日でした。

今度 イベントで、
娘と エレクトーンデュオすることになりまして。

やりたいこと、なんでもやらせてくれる
ありがたい先生ですが、
言っても レッスン生は娘だけで
私はレッスン生ではないから(^^;
あまり 先生の手は煩わせられない。

エレクトーンのソロ譜と 音+リズムのデータを購入し、

原曲キーに転調しつつの
尺も原曲にすこし寄せつつの
音数厚くして デュオ譜面に書き換え
&
マニュアルと首っ引きで
データの編集作業 (尺と音色)。

譜面書くのは なんとでもなるけど、
データの編集に成功したことに 我ながら感動。

いうて、小節数 数えながら
リズムパターンと音色をリアルタイムで
変更、録音していく、という
かなり 地道な作業でしたけども。

譜面書き換えに半日(12段譜10枚に及んだ(^^;)、
データ編集&転調がまちがってないか、
足した音がおかしくないかの譜面チェックで半日。

外は いい天気、桜もまだ残ってますが
ぶり返した風邪の延長戦で
若干ひきこもりな気分なのです。

そんなときは こんな地道な作業に
心救われます。
わたしには 音楽があって よかった。

あとは...
弾けるようになるだけ(笑)

by nemu-nemu-tororin | 2017-04-16 23:54 | 適応障害な 日常