人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去日記 その三

以下
2015年8月11日の日記

--------------------------------

自分が一番正しい、
と思い込み、
自分ばっかり損をしている、
と信じてやまない問題児さん。

相変わらず
同僚や 上司や 関係機関の社員さんの
悪口ばかり並べ立てている日々。

彼女の言うことは
一理ある部分もある、
とは思う。

しかし、内容はともかく、
攻撃的なものの言い方が
聞いていて 不快きわまりない。

たぶん、そういう育てられ方してきたんやね、
かわいそう、
とも思うけど、
同情よりも 不快感が 勝る。

毎日まいにち。。。
同じ部屋で 人の悪口ばかり聞かされ、

毎日まいにち、
「あなたは一体何様なのですか?」
「うるさくて 迷惑なんですけど」
という言葉が喉元まで出ては飲み込み。。。

今日 ついに我慢しきれず
口から出てしまった。

しかも かなり 感情的な一言。

「うっとおしい!!」

あー、いっちゃった( ̄ー ̄)

独り言に近い音量ではあったが、
きっと 本人にも上司にも
聞こえたであろう。。。

でも もうね、
うっとおしい以外のなにものでもなかった。

彼女には 昨年秋 一度ぶち切れて、
その後 ひどい攻撃をしかけられたんだけど

春くらいに なんとか うわべだけ
関係修復したんよね。

彼女に対して ハッキリもの申す人は
私以外おらず、

それ以来 やけに 私に対しては丁寧な
物言いをしてきていた彼女だけど、

わたしの「うっとおしい!」発言により

冷戦、もしくは
臨戦態勢突入かもしれません( ̄ー ̄)

しーらない。








by nemu-nemu-tororin | 2017-04-18 17:58 | ドクターストップに至るまで