人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣けてくる

お盆

片道五時間の主人の実家と 
片道二時間のわたしの実家
はしごで帰省しました。

仕事をしていた2010年から昨年までは
お盆休みというものはなかったので
遠方の主人の実家への帰省は
失礼させてもらっていました。
自分の実家すら 帰らない年もありました。

なので こんなにガッツリ帰省したのは
ほんとうにひさしぶり。

家族揃っての帰省に、
義母も、わたしの両親も
とても喜んでくれました。

喜んでいる顔を見て わたしも
帰ってよかった、と思いました。

でも、
義実家でも実家でも
たくさんの人が 一同に会していたわけで

いろんなことを失敗した気がして、
自宅に帰ってきて どっと疲れがでて
寝込んでしまいました。

ここ三日ほど 
いろんなことを思い出しては 泣けてきます。

あのとき、こんなふうにすればよかった、とか
こういったらよかった、とか

義母も義兄弟も いい人ばかりだし、家族なんだから、
誰も そこまで気にしていないだろうけれど
むちゃくちゃ落ち込みました。

そして
こんなことで落ち込む自分も 情けなくて

ふと
もうどこかに
消えてしまいたいくらいの気持ちになりました。

でも ほんとうに消えてしまったら

家族には もっと 辛い思いをさせるから

頑張って 生きようと思います。

by nemu-nemu-tororin | 2017-08-17 23:57 | 適応障害な 日常